原因究明。
つーかほぼ解決。昨日の『落ちてる』。
今日も朝からずっと低テンションを保ってたんだけど、一緒に早番だったCさんと話しているうちにそろそろ生理が近いことを思い出しまして。で、いつもはイライラして仕方ないんだけど今回はマイナス志向になってしまった、ということでカタをつけました。
…多分違うことは自分でも何となく気付いてるんだけど、そうでもしないとホントどうにかなりそうなんで。
ま、一応原因の一端にはなっている筈なのでコレはコレで良いとして。
…安心したのか何なのか知りませんけど、生理が始まりました…。
先月は夏イベから帰ってくる日の朝だったので、そこから計算して1週間も早いんですよ。2~3日くらい前後することはよくありますけど1週間て。こんなに早まったのって初めてに近いんじゃないかな。もう自分でもビックリですよ。
基本的に周期とかは安定してる方なんだけどなぁ。しかも今回。痛みがあります。久々に激痛が走る時があります。
ま、コレも私は3・4ヶ月に1回ペースで来てるものなので気にはしてませんが。…下腹部が痛いです、マジで。
良かった、明日休みで。この状態で行ったら仕事になりませんからねー。
くしゃみと鼻水が止まりません。恐らく毎年恒例の秋の花粉症です。
私は春も出ますがどっちかって言うと秋のほうがヒドくて。春に引き続き花粉症対策のお茶飲み始めようっと。
『魔女の宅急便』見ました?金曜ロードショーの。『トトロ』同様、台詞は言えるわCM入りポイントまで分かってるわ、の状態なのに放送されると必ず見てしまいます。大好きなんですよ、ジブリの中でも特にこの2作品が。
で、今回は下の弟と仲良く2人で見てて、途中私が『早読み魔女の宅急便』と称して台詞や効果音を言って勝手にどんどん話を進めたりしたんですが(時間内に明らかに3回は終わった)。
ダメですね。最後のトンボが飛行船から手を離してしまって落ちるシーン。キキが間一髪のところでトンボの手を掴まえるシーンが音声が消えるんですけど、何度見ても鳥肌が立ちます。そしてうっかり涙ぐんでしまうんですよ。
その度に「私何10回(余裕で100超えてる気もするけど)コレ見てんの!?」って自問自答してしまうんですが。良いんです。
今日は弟と騒ぎながら見てたのでコレくらいで済みましたが1人でじっくり見てたら普通に涙してますよ。それくらい好きなんですよ。
(ちなみにトトロではメイちゃんが迷子になって「おねえちゃ~ん」と叫ぶシーンと、さつきとメイちゃんが再会するシーンが私の涙ポイントです。確実。)
10月度の出勤簿貰ってきましたが…後日UPします。今夜は体力的にExcelに向かう余裕がありません。
…お腹痛いぃ…。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。


コメント