MY取説。
やっとこさっとこ誕生日♪ってことでおめでとう、自分。
周りは「誕生日が遅くて羨ましい」って言いますが、早生まれで常にみんなの後についていっている私としては、まだまだ誕生日は待ち遠しいもの。
ってことで、せっかくなので私の『傾向と対策(?)』でも綴ってみようかな、と。とりあえず思いついた順に書き進めていくので統一性が無いのが書く前から分かっている辺り、なんだか悲しい…。
でも気にせずSTART!!
- 熱しにくく冷めにくい。
…基本傾向です。こういったことを書くと恋愛基準みたいになってしまってすっごくイヤなんですが。でも何事に対してもそうです。好きな音楽でもマンガでも、もちろん恋愛に関してもそうなんですが、ホントに何でもそう。1つ『コレだ!』って思うものが出来るとすっごいのめり込みます。周りの人が驚くほどの集中力を発揮します。…自分では呆れます。だからなるべく色んなことに興味を持たないようにしているんですよ。自己防衛の一環。
- 完結すると急冷却。
まぁ1に付随していますけどね。凄い冷却っぷりです。一番分かりやすいのがマンガですねー。最終巻(最終回)の1つ前まではもの凄く食い付きがいいんですが、最後になるとどうも読めなくなってしまうことが多いです。興味がなくなる場合とそういう訳じゃないんだけど何となく…という2パターンあります。その時々によって変わりますが。私の部屋には読まれていない最終巻のマンガが何冊あることか…(単行本派)。
- 行動が突発的。
それでも最近は減ったんですが(時間の関係上)、ふっと思い立ったことに対して突然行動してしまうことがあります。特に髪を切ること。一番早かったのは、短大時代に自校で車に乗る順番待ちをしている時に「あー、髪切りたい」と唐突に思ってしまい、自校終了後に即切りに行ったことがありました。美容院の場所も知らないのに…。センター周辺を歩き回って駅近くに美容院を発見。胸にかかるくらいの長さを一気にショートにしました。…おかしいよ。
- 数字には弱いんですが記念日は覚えています。
友達の誕生日はほぼ覚えています。ついうっかり忘れてしまうこともあるけど、大体が『日付は覚えてたのに気付いたら今日○日!』ってことばっかりです(でも忘れたことには変わりないよ?)。結婚記念日とか結納の日とか引っ越した日とか子供の誕生日とか…。文字として見たものは覚えてますね。あと星座や血液型なんかも。
…自分が忘れられることが多いからかもね。
- プレゼント好き♪
とにかくあげるのが好きなんですよ。プレゼントするものを考えてる間が実は一番楽しくて、相手に喜んでもらえることを祈りつつ物色したり作成したりします。しかも金額は1人で出すのにはちょっと大目傾向にあります(とはいえ5桁まではいきませんよ)。まぁあくまでも予算の段階ですが。逆に貰うのは凄く嬉しいんですが、恐縮してしまいます。でもまぁ戴けるものに関しては値段は気にしませんねぇ。相手の方の気持ちさえこもっていればたとえどんなに安いものでも嬉しいですね。
- 意地っ張りで頑固。
知識も教養も無いんだから素直にそれを認めればいいのにどうも出来ないんですよね。そういうところが『クールで何を考えてるか分からない、プライドの高いAB型』って言われる所以でしょうか…。実際にはプライドなんかほぼ無いと思っているんですが…そうでもないんでしょうか。自分でも良く分かりません。
ただ意地っ張りであるところと素直じゃないところは認めます。えぇもう存分に!…いっつも自分に素直になれないから後々後悔することが多いんですよね…。今年はもうちょっと自分の気持ちに素直に行動してみようかしら。
- 嘘がつけない。
まずバレます。意地っ張りだし素直じゃないくせに、嘘がつけないんですよ。最初の方は何とかごまかしていられるんですけどね、だんだん自分でも「ホントのこと暴露しちゃった方が楽かな~」とか思っちゃうんですよ。
ただしそれは自分の事に関してだけ。友達の秘密とか、職場の関係を乱すようなことは絶対に言いませんよ。口は堅いんです。
- 遅刻魔。
自他共に認めるものです。はい、ごめんなさい。言い訳しません。大体は寝坊ですので完全に自分が悪いんです。たま~にちゃんと余裕を持って出ても道路が混んでいたとか言うオチが付くんですよ。どうやら時間の神様は私に試練を与えるのがお好きなようで…。
でも寝坊している時は大体前日から楽しみで寝られないという、「お前は小学生か!!」と言いたくなるような状態になっていますので…見逃して?
- 方向音痴。
こちらも自他共に認めるもの。…いえ、私は認めたくないんですが。でも山に帰ろうとして海に出てしまった経験がありますし、未だにお隣の市に行くときは地図を必ず持って出ます。それでも最近やっと道が繋がって来てはいるんですが…。道路の神様も私に試練を与えるのがお好きなようです…。
まだまだ不安材料満載。それは私の運転する車に乗ったことのある人のみが知る事実…。
- ☆ありがとうの気持ち☆
常に持っています。常備。先日の日記にも似たようなことを書いてますが、今まで出会ってきた人みんなに感謝です。もちろんヤな思い出もいっぱいありますがそれはそれ。家族だけでなく、今、私と『友達』と呼べる全ての人へありがとう。今私がここにいるものみんなのおかげです。
例えばもうすっかり年賀状友達になってしまっている前の中学の頃からの友人の近況報告付きの年賀状とか。今は殆ど連絡取らなくなっちゃったけど確実に自分の中で友達カテゴリーに入っている友人とか。もちろん現在密に交流のある地元の友人たちとか。本当にそういった人たちに支えられて今、自分がここにいるんだなぁって思っています。
私と出会ってくれて本当に本当にありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもどうか末永くよろしくお願いします。
| 固定リンク
« 訂正訂正。 | トップページ | 受験生の姉・再び。 »
この記事へのコメントは終了しました。


コメント