« ツアートラック。 | トップページ | 早速反芻。 »

2006年10月21日 (土)

今年も。

今日が私的年末でした。そう、THE ALFEEさんの秋ツアーin静岡ですよー。

実は下↓のツアートラックの写真を携帯からこっちに直で送っておいてすぐにちょこっとコメント付けようかと思ったんですが、出かける前に用事ができてしまってそれどころじゃねぇよ(言葉悪いですよー)ってな感じになってしまいましたので、時間も経ってしまったのでそのまま。
この写真、誰が撮ったのかというとウチの父です。昨日、私がバイトから帰って来た時に、母が含みを持たせつつ「お父さんが運命の出会いをしたって!」って言うんです。私はさっぱり何のことか分からないし、心密かに『もしかして私の見合い相手でも探してきちゃった?』って思ったんですよ本気で(や、最近このテのネタ多くって)。そうしたらですね、父の携帯からツアートラックの写真が出てきたわけですよ。速攻で赤外線受信しました。父は赤外線受信なんて存在も知らないので「そんなこと出来るわけないだろう」って言ってたんですけど、私が勝手に携帯を奪い取って受信してやりましたともさ。びっくりしてたよ。お父さん、時代は進んでいるのですよ。いつまでも流行歌は演歌じゃないんです。それと同じ。
どうやら昨日、会社の出先で東名を走ってて、SAに寄った際に居たんだそうです。何気に会社ではお偉いさんらしいので、若い子が車運転してて自分は助手席で、って時に前を走ってたそうです。で、偶然発見して『おぉ、これは!!娘に見せてやらなくては!』と思ったそうで、何と!携帯カメラ初体験したそうです(笑)!!!しかも使い方分かんなくってその部下さんに一からレクチャーしてもらったそうで。そして初心者らしく「オイ、これ(画面が)映らないぞ!」ってな事も言ったそうですが、どうやらストラップがカメラの部分に覆い被さっていたようで…。「あの○○さん、ストラップが被ってますよ」ってご指摘まで受けたそうです…恥ずかしいなー父!そしてご親切な部下さんありがとう!こんな父の相手してくれて。実はそのストラップも数年前に私が買ってあげた静電気除去のヤツなのです。何年使ってるんだ。きっともう除去効果は無いと見た!
てな訳で私の携帯に無事納まりました。
しかも自分で撮って来ておきながら「こんなの写真撮るヤツいるのか~?」ですよ。当ったり前じゃないですか!何言ってんの!今日さくらさんとも話したんだけど走ってるところを見るから尚更意義があるんですよ!何と言っても会館の止まっているツアートラック前では必ず写真撮影している人がいるんですから。分かりましたか?父。

さて、今日のライブですが。楽しかったです…!!!
桜井さんにもう何度目か分からない恋をしてきました★★★
実は今回の席、私が2列目桜井さんサイド、きみちゃん名義で15列目高見沢サイドが当たっていた訳です。そう、どっちを引いてもいい席で良く見えるお席なのですよ。そして!2列目引きました、私!つーか残り物ですけどね、いつも通り。だってシャッフルしてる人が最初に引くわけにはイカンでしょう。でもそれでもそのお席が当たったということは天は我を見捨てなかった!っつーことな訳ですよ。
25日に出る新曲と来月出るアルバムから2曲を含め、とっても盛り上がり、すっごく楽しい時間を過ごし、更に終演が21:50て。開場の規制から軽く1時間はオーバーしてますよ。トーク中に幸ちゃんが『21:30まで』みたいなことを言っていたのでちょっと引っかかってはいたのですが、まぁ会館を使う側にも立ったことのある私ですので『いくらなんでもアンコールで延長しちゃって、最終的な最大延長くらいなんだろうなぁ』くらいに思ってたんです(結構会館の終了時刻ってうるさいんですよ)。それが21:50て!!!すごいなぁ~。一般人とは違うねー。そりゃもちろん大変な交渉があったと思うんだけどそれでもそれを押し通せたんだもん、やっぱり年季が違うよね。
まぁそんなことは良いんですが(良いのかよ)、いけませんね。去年の夏と今年の夏に引き続きまたしても目の前に桜井さんですよ。恋しないわけないじゃないですか!!!アンコールの最中にさくらさんに「何度振り返ってもたまちゃんが微動だにしてなかった」って言われてしまいましたよ。や、動いてますってば。拳だって挙げてますってば。でもね、本当に好きな人が前にいると動けなくなるんですよ、私は。固まってしまうんですよ。思えば高校生の時もそうだった…(遠い目)。そんなことをこっそり頭の隅っこで思いつつも「そう?そんなこともないと思うんだけどなー」って言ってましたけどね。うん、確かに動いてなかったね、いつもより。いいの。これで年末なんだから。来年の春ツアーまで本物を拝むことはできないんだから目に焼き付けておかないと!って今だからそんなこと言えてますが、会場じゃそんなこと思ってなかったんですよ。今回私的スイッチ曲が少なかったのもあって、気付いたら見てました、ってのが多分正解。しかも途中何回かあまりにも桜井さんばっか見ている自分が恥ずかしくなって幸ちゃんを見たりとかしてました。え?高見沢?ごめん、前の人と被っちゃってて見えなかったんですよ。本当に!さくらさんが開演前に「たまちゃんせっかくだから桜井さんの真正面と交換してあげようか?」って言ってくれたんですけど換わらなくって良かった。だってそうしたらさくらさんが高見沢殆ど見れなくなっちゃうところだったんだもん。大丈夫、私は与えられた席で幸せに浸ってたから…♪
あとはねぇ、フラレボがアコースティックバージョンになってたのに本気でやられた。今年の4月にフラレボで泣いてましたが、今回もヤバかったー。なんかさ、みんな、アコースティックバージョンになって歌詞の意味を深く理解したみたいだったんですが(私の周りにはそんな感じの人が多かった)、そうよ!結構心にくるのよ!結構ノリのいい曲でも私には心にくる歌詞とかもあるのよ。どれとは言わないけど。みんな歌詞カード読もうよ!!!
あ、新曲もオススメです。テーマは『無償の愛』。なんだ、普段から私がココで言ってることと同じじゃん。ってことで当然共感ができるので好きなんですよ。本当に自分が自然体でいられて自然に笑顔でいられる人と居られたらいいなぁって心から思います。それは家族でも友達でも。この場合同性でも異性でも関係ないよね。っていつも私が言っているようなことを高見沢がMCで言ってくれたので嬉しかった。普段ボロクソに言っているようとか殆ど相手にしていないようにも見えるかもしれませんがそんなことはないんですよ!決して!!!そりゃまぁ確かに愛情には大きな差がありますが(客席から見て左側から70(もっとか?)→25→5、くらいかな)、メンバーの中から見たら随分愛が無いように見えるかもしれませんが。3位です、ダントツの。3位といってもただの3位じゃございません。4位からずぅっとずぅっと遥か彼方の3位なのですよ。まぁ順位はいいとしても、こんなところで私がどんなに言っていたってたくさんの人には伝わらない。でもああいう影響力のある人が例えば新曲を紹介する時だけでもいい、言って貰えればファンだけじゃなく、TVを見た人にはそのコメントだけでも伝わる。そうやって『無償の愛』が少しずつでも広まっていけばいいなぁって思います。
とりあえずどっかから歌詞をちょっとだけでも引っ張ってこようかと思ったんですが、発売前だからなのかあまり期待されてないからなのか、まだどこにも載ってませんでした。ごめんね。てことで25日にCD買ってくださいね。そうすれば歌詞が文字として読めますから。

ところでライブ後飲み会、さくらさんも当日帰りということで電車の時間までみんなと一緒にいることにしました。で、私の定番のウーロン茶とどうしても食べたくなってしまった黒ゴマアイスをオーダー。あときみちゃんが大根サラダのドレッシングが梅味で食べられないというので頂きました。らっきー。でも。梅好き・酸っぱい物好きの私からしたらちょっと物足りなかった…。う~ん、風味程度でした。もーちょっと梅効かせてー。
で、帰る際に私の飲食代が560円だったので、小銭もいっぱいあったのでちょうどで置いてこようかとも思ったんだけど600円置いてきました。大人だから(威張るほどのことでも…)それをこの場合の幹事であろうゆかっちに渡そうとしたんですが、話に夢中で全く聞いてくれないので野村くんに託すことにしました。仕方ねぇ、40円はお駄賃としてくれてやる!預かり賃として。実は隣にきみちゃんがいたんですが例の如く既にアルコールが入っていたので止めました。色々、色々心配なので(多分正しい判断だと思うよ…)。
あ、そうだ。野村くんに何か話があると思ってたら年賀状の受け渡しについて相談しようと思ってたんだった。すっかり忘れてた…。まぁ今日はあんまり時間もなかったしねー。ま、いっか。後日メールしとこ。つーか発売日っていつだっけ…。11/1だった気がするんだけど…。いいやそれもついでに聞いておこう。若しくはウチの文具コーナーで聞けばいいや。

とりあえず(は?)こんなところで。また何か反芻したら書きます。
愛を込めて!!!

|

« ツアートラック。 | トップページ | 早速反芻。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今年も。:

« ツアートラック。 | トップページ | 早速反芻。 »